テスト投稿です「生活保護について学ぶ」

ブログ操作の確認のためテスト投稿です。他愛のない内容ですが、ご覧くださった方ありがとうございます。

さてさて。

最近は低所得者と年増のせいか、将来がやたらと気になってしまい、生活保護YouTubeばかり見ています。

ユーチューバーさんによっては登録者数4000千人もいて再生回数も月2~3万回くらい? なので「生活保護ではなくユーチューバーとして独立できるのでは?」と思っていたら、いやいや、現実は甘くないそうで。

収入は月額平均で25000円くらいだそう。

生活保護受給者だとそれだけ稼いだら収入申告しないといけないので、本人の懐には15000円くらいしか入りません。

ご本人曰く「お金のためにやってるんじゃない! 伝えたいことがあるから動画撮ってるんだ」とのことですが、生活保護受給を検討中の方や、現在生活保護費で暮らしている人には大いに役に立っていると思います。

あくまでも個人的な経験ですが、ネットで稼ぐのって簡単そうに見えるけど、ぜぇーーん、ぜん(全然)。

成果報酬なのでリアル会社より厳しいところがあると、痛感させられます。

でもね。厳しいばかりじゃなと気が付いたことがあるんです!

手前味噌ですが、私は当ブログの他に、もう1つブログを運営しておりまして。一日中何もしないのに10円入ってくると「おぉ! スゲーー!」 となります。10円がものすごく大金に思えてきます……。

これが不労所得ってやつか。単身者で生活できるほどの稼ぎがあれば、心も安定するだろうなぁ。

ま、私の場合は夢のまた夢ですね。

まだまだ生活保護の勉強は続きそうです💦